PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱いぜ!! 東京オートサロン         <クルマ研究室>

ラメ タイトル215雑景訂正 

湾岸線幕張出口、渋滞5キロ。 幕張メッセ周辺も、大渋滞!   そうそう、そうこなくっちゃ! 残念だった去年のモーターショーとはうって変わって、「東京オートサロン」は、大盛況だ。 

ドリフトばりばりチューンドカー、22インチの黒塗りオフローダーの黒服ニイチャン、アニメキャラべたべたのイタ車な人々、原型とどめぬカスタムカー達、メーカー純正系チューナーもがんばってる。 観客が若者なのが、なにより心強い。シニアばかりだったモーターショーとは大違い。 自動車メーカーは、オートサロンの爪の垢でも煎じて飲まなきゃいけないな。

MRSヒュンダイ元は、トヨタMR‐Sだったらしい真っ赤なカスタム。 黒いクーペは「ヒュンダイ ジェネシス」 2リッターターボのFRクーペ、日本車よりよっぽどカッコイイ。

レクサスIQトヨタのGAZOO Racingからは、いまさら3500万円で誰が買うのかレクサスLFA。   IQスーパーチャージャー・コンセプト って、なんでよりによってIQ選んだ?

イタZイタイタ車もチョー元気。 Zのガルウィングカスタムも、どてっぱらには美女のペイント。    GTRくんも、まさかアニメ柄になるとは、思わなかっただろう・・・ でも、なんでイタ車は、走り系クルマばかりなんだろう?

シャコタンシャコタンマーチとりあえず車高は、落とす。 曲がらなくても、ともかく落とす。 マーチだろうが、車高は落とす。

プリウスカマロエコなプリウスだって、がんばってる。 エコじゃないカマロだって、全然がんばってる。

キャン2キャン3キャン140  お待たせしましたサービスカット。 やっぱり不景気でオネエさんがたは、ひかえめ。

ハマーFJクルーザー車泊  アウトドア派3景。 ミリタリーな人たちは、めっちゃ楽しそうでした。 トヨタFJクルーザーは、デザインコンシャス。 「車中泊」というカスタムは、注目のカテゴリー。

STINSX  ニュルブルクリンク24時間出場のインプレッサSTI、今スポーツカーが欲しいとなると、こっち系になるのかなぁ。   NSXもついに引退。 とっくに売ってないクルマでレースするのもどうなんだ?

ポテンザタイヤブリヂストンのフラッグシップ、ポテンザ050がモデルチェンジして、POTENZA S001 登場。グリップを高めても、転がり抵抗は、低減。乗り心地と静粛性も進化と期待できますな。 でも、こんな履き方しちゃダメだ。

ファニー軽トラ  軽トラだってがんばってる。 軽トラだってシャコタンだ。  ちなみに、この黒トラ、荷台にホイールハウスが出っぱちゃってる!

この日の幕張メッセは、ほうぼうのナンバーのクルマで大渋滞なのに、割り込みもないし、クラクションも聞こえなかった。 展示する側も集まった大勢の観客も、みんなクルマの未来をあきらめていなかったナ。 

 荻窪生活研究所  

 
 


| クルマ研究室 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/71-d05dde90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

