PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電メーカーの傑作デジカメたち   < 写真研究室>

LUMIX FX40K 

今シーズンの愛機コンデジは、LUMIX FX40K、言わずと知れた”AYUはブレない”デジカメ。  新型LUMIX FX60のボディ色がなじめず急きょ購入。

ニコンやキャノンで育った昭和な所長としては、正直疑問でした。 
ところがどっこい、今どきのデジカメは、腕やレンズが多少残念でも、エンジン側でいかようにも補正をこなすから、恐るべき出来栄えを見せます。 
リアルな描写を通り越して、こんなだったらイイのにっていう、現物よりキレイなあがりに驚くネ。 

こうなると、頭の柔らかい「お客さんのキモチ」の分かった家電屋さんの独壇場で、色だのボケだの歪だのは、もちろんノープロブレム。 操作性も変にカメラを引きづらないから、素直に使いやすい。    スナップ撮るのに「写真の常識」はもはや非常識かもしれないナ。 

ところで最近のコンデジは、絞り羽を持たなくって、NDフィルターを入れて切り替えるものが実に多い。 IXYなんかもこれだネ。 まあ、だからどうのじゃあないんだけど、所長は、絞り羽好きですねぇ。                     

   荻窪生活研究所


| 写真研究室 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/7-2ebccfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

