fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ2014⑥ マリポサ ステーキ スーパームーン <旅行研究室>

IMG_0399_20140925224138b21.jpg

 さすがに連日よく食べたもんで、少しばかり寝坊して今朝は、パパイヤとコーヒーで済ませます。

今日のランチは、アラモアナSCのマリポサ、ここも恒例、テラスの席をお願いねって予約したんだけど?、シュア!大丈夫よって。
シェイド越しにアラモアナビーチのヤシの木が揺れていて、う~んここがベスト・テーブル・イン・ハワイだね。 ぜひ明るいランチタイムをお勧めします。 

IMG_0389.jpg

奥さまは、マリポサ・シグネチャーカクテル、グリーンのメロンがさわやか。 私はサボテンジュースのテキサスクーラー、このまっピンクが楽園っぽくってお味は、スイカときゅうりとレモンを合わせた感じ。

IMG_0375.jpg
 
いつものロブスタークラブサンドイッチとローズマリー&ガーリックのポークチョップ、もちろんお目当てのポップオーバーとストロベリーバターも出てきます。
ロブスターたっぷり、カニもたっぷり、アボガドにベーコン、たっぷりのマヨネーズ、やっぱり美味しゅうございます、100点です。 

IMG_0393.jpg

ポークチョップは骨付きポークのソテー、やわらかーくって、ちょこっと効いたにんにく風味が絶妙。添えられたミラノ風ドリアが名コンビです。

IMG_0396.jpg

清潔なテーブルセッティングも、ウェイターさんたちのリゾート感いっぱいのホスピタリティも心地よくって、柔らかい午後の日差しの中でゆっくりと時間が過ぎていく幸せなランチタイムです。


アラモアナSCは、ところどころの改装も済んでとってもキレイ。 ノードストロームに続くテラスや、各階にあるオープンカフェもセンスが良くって、日本のショッピングセンターとは大違いですね。

IMG_0368.jpg
IMG_0365.jpg

ここでも奥様は、お気に入りのメイシーズ探索、たっぷり2時間散歩させられました。
「嵐」のコンサートの直前だったので、アラモアナSCにも特大のポスターが登場。なんでも日本からのツアーの売れ行きが芳しくなくって、こちらでもチケットを売り出すそうですが、ハワイの方はそれほど「嵐」を知らないそうです。

IMG_0363.jpg
IMG_0402.jpg

またまたワードセンターへ寄ったり、新しくできたパンヤビストロでお茶したりで、あっという間に晩御飯。 カパフルのグッドトゥグリルで名物プライムリブをいただきます。

ブロックのローストビーフを分厚くスライスして、キベアの炭焼きでさっと焼き上げるこちらのプライムリブ、お肉をガッツリ行きたい時はここに決めています。 

IMG_0440_201409252241425b0.jpg

ところが今日は様子が違って、グリル担当の兄ちゃん、おもむろに冷蔵庫からステーキのスライスを取り出したぞ! おいおい、いつものローストビーフのブロックは、どうした?
心配が的中して、出てきたのはプライムリブというより、かなり普通のステーキ、食べてもとろける感じが足りない、やっぱりステーキだ。

IMG_0444_20140925224157cd5.jpg

まあ、ステーキとしては美味しいんですが、期待が高かっただけにねぇ、これじゃあリピートも今回限りか? ずっとこうなのか今日だけなのか、とっても微妙なグットトゥグリルでした。


さて、今夜もワイキキナイトライフ、お気に入りのロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーを訪ねます。 オンザビーチのホテルバーでは、ここが一番静かでムーディで、その上すぐ横が砂浜、最高のロケーション、幸運にもビーチサイドの去年と同じ席が空いて、いうことなしです。

IMG_0614.jpg

聞けば、今日はスーパームーン、お月様が最接近する満月だそうで、どうりであたりが明るいですね。 ダイヤモンドヘッドに上るスーパームーン、思い出に残る絶景でした。

IMG_0628.jpg








 荻窪生活研究所 IMG_0430.jpg 



スポンサーサイト



| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/565-899c4697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT