PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく思いついたねマウイマイクス <料理研究室>

マウイ5


ハワイのオアフ島、ホノルルからノースショアへ向かうH2ハイウェイの終点がワヒアワっていうローカルタウン、まあ、これと言って何にもない、旅行者には心細くなるような小さな街なんですが、その真ん中あたりのオリーブ通りの角に、マウイマイクスっていうローストチキンのファストフード屋があります。

オアフなのにマウイ、マウイなのにうまい! って味は抜群で、ハワイでいちばんのローストチキンだと旅行のたびに通っていましたが、いかんせん、どローカルな15席ほどのお店、日本に上陸したと聞いて「そこまで来たか」と驚きました。
本店の記事はコチラ

マウイマイクス
ワヒアワ本店、観光客向けには見えませんよね by googleストリートビュー 

このところちょっとしたハワイブーム、パンケーキのエッグスンシングスに始まって、カフェカイラにシナモンズ、レナーズのマラサダにホノルルコーヒーにブルーウォーターシュリンプ、カイルアのモケスが出来て、まさかのボガーツカフェまで大阪にオープン、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで名物スコーン焼いていた方が京都でナカムラ・ジェネラルストアを開かれたりと、ハワイのガイドブックに出ている有名店ばかりか、無名店まで、全部日本で食べられそうな勢いです。どんだけみんなハワイ好きなの?

マウイ1

マウイマイクスが開店したのは、都営地下鉄三田線・白山駅から徒歩1分、東洋大学のそばとはいえ、周りはまったくの住宅街、ハワイのローストチキンがよりによってなんでここなんだろう?って立地です。

マウイ2
マウイ9
2階もあってハワイ店の倍ほども広いですね

看板もポスターも店のカウンターも忠実に再現してあって、ハワイと同じロースターマシンでチキンがくるくる回っています。 無理に店内をハワイっぽくしてないのがいいですね。
メニューもいっしょですが、クォーター1/4羽で860円、ハーフ1/2羽で1530円と、値段は3割増し。

マウイ6
マウイ7

日本に持ってきたハワイのお店は、こんな味じゃなかったよねってことがままあります。 
リゾートの日差しの下で食べるのとは、気分が違うんでしょうけど、そもそも作ってる人がハワイの店で食べたことがないんじゃないでしょうかね、なにがいけないか、わかってないんだと思います。

でも、こちらのチキンはハワイの味の再現度は、ばっちり。
飴色に焼けた皮目といい、ほろほろと崩れるくらいのジューシーさといいやっぱりうまい!
選べるソースもしっかり7種類、当然ハニーマスタードとスィートBBQをチョイスで、そうそうこの味この味。 ノーフローズン、100%ナチュラル&フレッシュなハワイアンローストチキン、白山にお寄りの際は、ぜひお試しください。


さて、あとハワイのお店で上陸しそうなのは、ブーツ&キモズとグッドトゥグリル、カフェジュリアにサイドストリートインあたりかな、どうでしょう?





 荻窪生活研究所  マウイ4






| 料理研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/535-22d3ff9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

