PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー プジョーRCZ R 現る!<クルマ研究室>

IMG_2477.jpg

研究所の主力戦闘機プジョーRCZに、ハードコアな「RCZ R」が登場、東京モーターショーでじっくりチェックしてきました。

基本は、今年の夏に新世代の顔にマイナーチェンジしたRCZ、エクステリアの違いは、固定式のリアウィングにマットブラックのアルミナムアーチくらいと、意外にコンサバ。
元々が練りに練ったデザインですから、変にさわんないほうがいいですね。新色のモロカンレッドが似合ってます。

IMG_2481.jpg

足元は、専用のアルミホイールですがタイヤサイズは235/40R19とノーマルと一緒。もとがごつ過ぎましたからね。
ただ、このホイールの中には、でっかいディスクブレーキと赤く塗られたキャリパーが凄みを利かせています、こりゃ止まりそうだな、これだけ欲しいぞ!
そうそう、プジョースポルトのスポーツサスペンションが入ってますから、1Cm車高が下がって、しまって見えます。

IMG_2483.jpg

エンジンは、270PS/6000rpm と 300Nm/1900~5500rpm
馬力35%、トルク20%アップ、圧縮比を10.5から9.2に落として、ターボで押し込んでますが、見る限りエンジンルームの景色は変わりません。 
数字自体は、いまや過激というほどじゃあありませんが、1.6Lですから大したもんです。

IMG_2486.jpg

インテリアはスペイシーなバケットシートと、赤いステッチのダッシュボードくらいで、基本は今までと一緒。 外観同様、出来上がったデザインですからいじらなくても、充分カッコイイです。

IMG_2482.jpg
IMG_2485.jpg

プロトタイプのデビューからはずいぶん時間のたったRCZですが、デザイン力は全く曇らず、今年のモーターショーを見終わった後でも、なんだやっぱりこれが一番じゃないとご機嫌な所長でありました。






 荻窪生活研究所R.jpg




| クルマ研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/521-85651af4

TRACKBACK

http://venushack.com/weight-loss/venus-factor-review/

東京モーターショー プジョーRCZ R 現る!<クルマ研究室> - 荻窪生活研究所 

| http://venushack.com/weight-loss/venus-factor-review/ | 2017/01/18 15:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

