PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の京都へ① 久々の新東名 <旅行研究室>

京都

秋本番にはまだ早い10月初旬、由紀さおりさんのコンサート目当てに京都まで小旅行です。
昨年京都まで行って買ってきた研究所のニュービートル号で初の里帰り、片道450kmほどの道中です。
途中の環八は例によって渋滞。 のっけから出ばなをくじかれて、老後は東京を出るぞって決意を新たにします。 

久しぶりの東名~新東名、土曜日も雨模様とあって8時台でも何とか流れていますね。 御殿場を越えればス~イスイ、やっぱり新東名は、広くて平らで走りやすい。
でもニュービートル号は、ロードノイズとやわらかい足回りのせいで、快適速度は、せいぜい120Km/h。 う~ん正直じれったい。 やっぱりレグノに替えるかな・・・

オービスのないはずの新東名でしたが、できてましたよ!! 
下りの最初の出口、長泉沼津ICの直前で、高架からHシステムが狙っていますからご用心をね。 

IMG_2208.jpg

今日最初の寄り道は、清水PAのアンデルセン。 最近PA/SAは、どこもパン屋が大人気。 
どれも美味しそうな焼き立てデニッシュが並んでいて、目移りしますね。 ここはハート形のデニッシュハートってのが行列必至の大人気だそうですが今日はがらがら。
きれいなカフェコー ナーを独り占めでラッキー! 

IMG_2202.jpg
IMG_2203.jpg

ちっちゃな黒糖デニッシュとナッツのデニッシュは量り売り、普通サイズからは、ウォールナッツデニッシュをいただきます。
うぉ! さっくさくだ! ちっちゃなハートの一口サイズ、これじゃいくらでも食べられちゃうね、これは傑作です。 

一路名古屋~伊勢湾自動車道を目指しますが、足の遅い車だと長いねぇ静岡県、ナ~ンにもない山ん中だけに、ちょっと退屈です。


早めの昼食は、新名神の土山SAで近江牛。 
今日はまだ食べなきゃいけない予定がたくさんあるので、なるべく軽めにと、そうはいっても近江牛の牛飯とハンバーグ! 軽くない!

IMG_2210.jpg

牛飯は、お肉のあぶらの甘さが際立っていて、そこらの牛丼とは大違い、こりゃ目をつぶって食べてもわかるくらい違います。

IMG_2212.jpg

ハンバーグは、ふわっと軽い歯ごたえなのに、しっかりとお肉の味が広がります。でも肉臭くならない上品さが近江牛、さすがにおいしゅうございます。

さてさて、おなかもふくれて、京都まではあと1時間かな?





 荻窪生活研究所  IMG_2201.jpg



| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/508-74fcebd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

