PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ2013⑨ ワイキキナイトライフ  <旅行研究室>

IMG_1319.jpg

たっぷり遊んでおなかもいっぱいなんですが、夜はまだまだ。
ってことで、ワイキキ・オン・ザ・ビーチのホテルバーに出撃です。

カラカウア通りは、いつの間にか石畳のきれいな歩道になっていて、ハワイ語の単語のレリーフがあったりして、楽しませてくれます。
それにしても今回のワイキキは、人が多い多い、アメリカの祝日がらみだからでしょうかね?
IMG_1193.jpg
IMG_1192.jpg

まずは、モアナ・サーフライダーのビーチバーへ。 
ビーチサイドの落ち着いたバーだったんですが、今日は満員! 音楽のボリューヌも相当なもので、ムードも何もあったもんじゃない、どうしたサーフライダー? 

でも大丈夫、次があるからと、隣のアウトリガーワイキキのカジュアルバー・デュークスへ。
気取らないバーなんですが、今日は気取らなすぎ。
アメリカ人の団体さんで満員、音楽ガンガンで大宴会状態! ダメだこりゃ。
 
IMG_1198.jpg

まずい展開が頭をよぎりながら3件目、シェラトンのラムファイヤー。 
ここもまさかの満員だ・・・・
今年のハワイ、どうなってんでしょう?

まあ、こんなこともあるよねと、気を取り直してロイヤルハワイアンのマイタイバーへ。
おっと、ここは静かでいつもどおり。 幸運にも一番ビーチ寄りの席が空いてます。
店名のとおり、数種類のマイタイが自慢、奥さまはクラシックマイタイ、わたしはモヒート。
 
IMG_1297.jpg
IMG_1293.jpg

静かに打ち寄せる波の音、カピオラニパークまでつつく夜のワイキキビーチを眺めながら、ゆっくりカクテルを楽しめて、ムード満点。
ココは、昼間見るより100倍素敵ですから、ぜひ夜を狙ってお出かけください。


宿泊先のプリンセスカイウラニホテルのピカケテラスでは、毎晩フラダンスやハワイアンのショーを見せてくれます。 意外に有名なフラダンサーが踊っていてびっくりすることも。

IMG_1425.jpg
IMG_1583.jpg

ちょっと、地味な感じではありますけど、カラカウア通りの喧騒を逃れるにはもってこい。 
部屋へ帰って寝るつもりが、ついひっかかっちゃうところにあるんだ、コレがね。

さてさて、ABCにロイヤルハワイアンショッピングセンターに、デューティフリーショップと、夜も忙しいワイキキですが、小腹が減ったらここに行きます、レインボウドライブイン。
クルマなら5分、歩くとちょっとありますね。

IMG_1763.jpg
IMG_1769.jpg

ちょっとのつもりが、ココへ来るとつい注文しちゃうのが、ミックスプレート。 
バーベキュービーフにフライドアヒ、チキンカツとボリューム満点。 なによりおいしいのがマカロニサラダ、フライドアヒ用のタルタルソースと一緒に、これで食べるご飯が最高! おかしな食べ合わせなのは分かってんだけど、これがうまいんだ。
でも、毎晩こんなことしてたら、一週間でハワイ体型になります、間違いありません。

IMG_1565.jpg






 荻窪生活研究所 IMG_1431.jpg 

| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/500-4d4054dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

