PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ2013①  チャイナでGO! <旅行研究室>

IMG_2022.jpg

酷暑のTOKYOサマーを後にして、今年も行きます楽園ハワイ!
いつもの成田シャトルパーキングに愛車を預けたら「おかげさまで、今日は満車ですよ」。 
広々平置き、カギ持参、良心経営で今や大人気だそうで、最近は、一年前から予約する人もいるそうです。 

IMG_1061_20130910160835bee.jpg

今年は、帰りのホノルル発が14:00に変わり、ゆっくりできるようになったチャイナエアーをチョイス。  
いまや特に格安なわけではないけれど、アメリカンなエアーに比べて暖かいサービスが残っているし、機材も20世紀最高の工業製品と信頼する747ジャンボジェット、成田発20:10で出発です。

IMG_1066.jpg

いざボーディングと、チケットを通すと「ブ~!」? いきなりのハプニング。
「お客様、ちょっとこちらへ」 なんだなんだ、いったいどうした?
「今日は、ビジネスクラスに席を替わっていただけますか?」って、思いもよらないアップグレード。 もちろん、ありがたくお受けしました。

ジャンボの鼻の部分のビジネスクラスは、特別広々。
電動リクライニングで横になれるシートもたっぷりサイズ、う~ん確かにエコノミー2席以上の面積使ってるね。 

IMG_1102_20130910174237911.jpg

明日からのことを考えると、ともかく寝なくちゃいけないんですが、担当のCAさんが丁寧におもてなししてくれて、それどころじゃありません。

IMG_1078.jpg

ディナーは、シャンパンからは始まって、マグロのたたきの前菜にサラダ、パンも焼きたてのものを選べます。 
メインは牛ヒレのフランボワーズソース、デザートはフルーツとマンゴープリン、どれもしっかりとした食器で出されるのでおいしくいただけます。

IMG_1079_20130910160123023.jpg
IMG_1080.jpgIMG_1096.jpg


手足を伸ばして熟睡したら、あっという間にもう朝食です。 

IMG_1100.jpg

チャイナエア自慢の朝粥というだけあって、4種の薬味は、どれも立派な中華料理。
おいしゅうございます。

IMG_1085.jpg
IMG_1093.jpg
IMG_1092.jpg

日ごろのおこないとは関係なさそうですが、スラックスにジャケットを羽織って気取っていたのがよかったのか? 
出だしからラッキーな、ハワイ旅行の始まりです。



 荻窪生活研究所   IMG_1089.jpg

| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/491-3d458f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

