PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今どきのレーダー探知機 その1 <クルマ研究室>

g10-4.jpg

いまだにカーナビ嫌いの時代錯誤な私でありますが、レーダー探知機は必需品です。
ビートルじゃ、飛ばすわけじゃあないんですけど、田舎のあぜ道みたいな30キロ道路で、「まさかココで?」ってトラップに引っかかったトラウマから、これなしじゃあ走れないカラダです。

今回のチョイスは、セルスターのアシュラシリーズ、しかしなんて名前なんでしょう。
AR-G10A、ワンボディのダッシュボードに置くだけタイプ。 ゼンリンの地図データ内蔵のGPSタイプで、こりゃほとんどカーナビだ。
決め手は、オービスなどの取り締まりデータがず~と無料で更新できるところ。 ユピテルなんかは、一回1000円くらいしますから、画期的です。
 
g10-3.jpg

最新のGPSは、あっという間に測位、10秒かからない、トンネル出たらすぐ「測位しました」って心強い。
このしょっちゅうしゃべるオネエサンのアナウンス、怪しいエコーがかかってて、場違いにムーディなのは、どういうこと?

センサーも、Gセンサーにジャイロセンサー、気圧センサーとぬかりなく、衛星をロストしても自分の位置は、まずロストなんかあり得ません。
今いる場所の緯度・経度に加えて、高度と気圧も表示してくれて、使い道があるわけじゃないんだけど、すごいなコレ。 津波からも逃げられそうだ。

g10-1.jpg
g10-2.jpg

期待のゼンリン・フルマップは、いかんせん3.0インチ画面では小さくってなんだか分かりませんが、迷った時の地図の手助けくらいにはなりそうです。

今回は、ヤフオクで新品未開封、メーカー保証付きを18000円ほどでお買い上げ。 
届いてみたら某大手カー用品チェーン店からのお届け、今はいろんな流通があるって感心しますけど、店頭で買うより1万円近く安いってどうなってんでしょう?
価格Comにアマゾンにヤフオク、今や何買うんでも、3種の神器です。


 荻窪生活研究所  


| クルマ研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/446-e76a4749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

