PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ特集36  エビ or ビーフ?   <旅行研究室>



オアフのプレートランチは、ちょっとしたエビブーム。

エビ養殖の本場、ノースショアのカフクあたりは、赤い看板の元祖ロミーズに、あっさりフミズ、こってりジョバンニとガーリックシュリンプ密集地帯。
どれにしようか目移りしちゃいますね。

ちょっと手前のテッズベーカリーのところには、ブルーウォーターシュリンプのバス、ハレイワタウンの南側の入り口には、ジョバンニ・ハレイワワゴン、その南にはマッキーズと、カメハメハ・ハイウェイの北方面は、まさにエビだらけです。

P1050237.jpg

そこまで行かないワイキキ派は、ブルーウォーターシュリンプでエビってことになりますが、クヒオ通りの駐車場に出ていたシュリンプバスは、わけあって撤収!  インターナショナルマーケットプレイスのフードコート店だけになってしまったので要注意です。
そうそう、ちょっと目先を変えて、ココのフリカケ・アヒもいけます、一度お試しを。

P1050806.jpg

一方、今日のエビ or  ビーフ、 ビーフなメニューは、アラモアナSCのフードコートにある、ラハイナ・チキン・カンパニー。
名前の通りローストチキンが売りのお店なんだけど、ここのプライムリブ、相当いけます。

P1050240.jpg

店頭のガラスケースの中のでっかいローストビーフの塊から、おばちゃんが無造作に切り分けてくれるんですが、ほっとくとグレービーソースを、どっさりたっぷりかけてビーフシチューみたいにされますから、くれぐれもノーソースって頼みましょう。
クォーターチキンまで欲張って、たっぷりのマッシュポテトに、サイド2種はチーズマカロニとチャーハン! ジャパニーズには、2人前だね、こりゃ。

P1050243.jpg

今日のビールは、クアーズ・ライト。 
そうアメリカ人は、ビールもコーラも絶対ライトが好き、量飲んじゃうから結局ライトじゃないんだけどね。




     荻窪生活研究所  DSC00181.jpg 



| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/351-a93b8918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

