PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ特集26 地元の食堂オリジナルパンケーキハウス <旅行研究室>



ハワイは、どこに行ってもほんとにパンケーキだらけ。
日本人には、習慣がないだけで、ロコにはコレ、スイーツじゃあなくって主食、卵にソーセージにポテトを山盛りにして、たっぷりシロップ掛けたパンケーキといっしょにもりもり食うのがハワイ流です。

オリジナルパンケーキハウスは、オレゴン生まれの全米チェーン店、観光客の行列店エッグスンシングスなんかとは違って、地元のみんなが朝飯食いに集まる、リアルアメリカンパンケーキ屋。

P1050774.jpg

看板メニューは、「ダッジベイビー」ってオランダ風っていうパンケーキ。 
オーブンで20分かけて焼き上げる、見た目もはじめてのパンケーキ。
分厚く詰まった生地は、でも、しっとりやわらか、ホイップクリームと粉砂糖をかけて、レモンを絞って食べるんだけど、こりゃはじめての食感。
ふわふわじゃないけど、やわらかくって、バターの風味が濃い~んだけど、レモンであっさり、いやはや癖になりそう。

P1050766.jpg
P1050772.jpg

マカダミアナッツやココナッツの普通のパンケーキは、軽~い焼き上がり、どんどんいけるな。
スイーツじゃなくって、主食ってカンジが少しわかる、いつまでも食べられそうなあっさり軽い食べごたえだね。

P1050765.jpg
P1050768.jpg


見てると、一人で朝飯食べに来るおジイさんの多いこと。 
ウェイトレスのばあちゃんとハグして席につくと、メニューも見ないで料理が出てきます。
もう何年も、毎朝、決まった時間に決まった席に座って、おんなじパンケーキを平らげてるんだろうなって、なんだか幸せそうなパンケーキ屋でした。
 
P1050763.jpg

カピオラニ通りのアラモアナの少し先、ワードに曲がる角のビルの一階。 入り口が奥まって見つけにくいけど、焼肉の牛角のとなりです。
ビルの駐車場のスタンプもくれるから、忘れずにもらいましょう。

 

   荻窪生活研究所   P1050777.jpg











| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/338-beaed442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

