PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ特集 15 レインボードライブイン健在  <旅行研究室>

rainbow2.jpg

1975年ころに初めてハワイに来たころには、ホノルルも今ほどお店であふれてなくって、ランチプレートといえば、ジッピーズかレインボードライブインが相場でした。

ハワイチェーン店のジッピーズは、なんといってもジップパック。 要するに、テリヤキビーフや魚のフライやスパムなんかの乗っかったほかほか弁当なんですが、どこ行くときにもコレ買って行ってたなぁ。 今でも健在です。

カパフル通りの老舗が、ご存知レインボードライブイン。
話はそれますが、ハワイ特集で書いたほとんどのお店は、グーグルマップに載ってて驚きます。 小さなお店ばかりなのに、恐るべしグーグル、こりゃ観光ガイドもすぐ出来る。

レインボーは、ドライブインっていっても、イメージするほど立派じゃなくって、プレートランチ売り場にテーブル席がついてますっていう程度なんですが、コレがハワイアンスタイルで良いわけです。

rainbow3.jpg

定番は、ミックスプレート。 テリヤキビーフにマヒマヒフライ、グリルチキンにご飯とマカロニサラダ、ここは、タルタルソースがまた、うまいんだ。
しかし、どこでも必ず出てくるマカロニサラダ、ある意味ハワイアンのソウルフード。 コレでご飯が進むようになったら一人前だ。 

ここのロコモコは、サイドオーダー! 
カップに入って3ドルちょっと。 ロコにとっては飲みモノか?  
もちろんプレートでも頼めますが、女性はコレだけでお腹いっぱいです。

rainbow1.jpg

最近、ハイヤット・リージェンシー・ホテルの裏にレインボウ・ダイン・インって支店を出したそうだから、こんど行ってみよぅ。




  

| 旅行研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/321-e7d1bd88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

