PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の痛み VS ワコールCW-X <OUT DOOR研究室>

CWX1.jpg

この寒さを言い訳にして、まったく走れていない情けなさ。
なんとか気持ちを奮い起すために、イチロー選手御用達のスポーツタイツ、ワコールのCW-Xをゲットです。 
なにかモノでも買わないと、走るきっかけがつかめないとは、我ながら情けない。

選んだのは、ひざのブレを抑えて安定させ、ももを中心にサポートして疲労感を低減してくれる「エキスパートモデル」。 
スポーツタイツ初心者向けとはいえ、思った以上に履くのは窮屈。足は細い方なんですが、座って片足づつたくしあげないと、とても入りません。気分はレーザーレーサーだ。
初めてサイズを選ぶときには、ヴィクトリアやワコールCW-Xショップでの試着は必要ですが、一方、ネットの下着屋さんでは、30%OFFで売っていたりと悩ましいです。 

股関節から腰回りもサポートしてくれる「スタビライクスモデル」のほうが、腰にきっちりはまる感じで、ずり下がり感が無くってイイのですが、ひざ周りのサポートは、エキスパートモデルの方が強力、膝痛解決の期待がかかります。

CWX2.jpg

履いた直後は、かなりの締め付け感ですが、走り出したらかえって身体が軽く感じられて、なによりこの時期暖かい! もっと早く買えばよかったな。
肝心の膝のサポートもテーピングしたようで、ねじれを抑えられている気がしますね。

ところが、やっぱりサボった天罰はてきめん、5Kmでいつもの左ひざ痛再発!

う~ん、膝の外側が痛むってことは、もしかして着地で足がねじれてんのかね? 
初心者だからって、強力GELクッションの厚底、重量級シューズがかえってイケナイって言うコーチもいるし、ねじれない薄底、軽量シューズ試してみようかなって、結局、またモノだのみのジジイであります。

 
  荻窪生活研究所

| OUT DOOR 研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/274-bad1a5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

