PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この10年で最高の味!    <料理研究室>

sisogoma1[1]

緊急報告!!  この歳になると、ちょっとやそっとの美味しいモノには驚かないが、この味は、ここ10年で口に入れたもののなかで、文句なしに最高の味です。

どこのスーパーにも売っているフジッコの「ふじっ子煮 しそ昆布」、こいつを炊きたてのご飯にたっぷり載せます。 白ゴマの煎りゴマ、ウチにあったのは「ミタケ食品」でしたが、どこのメーカーでもそう変わりはないはずですが、これをご飯が見えなくなるくらいにたっぷりかけて、昆布の乗ったあつあつのゴマまみれのご飯を一くち、口に運べば・・・・ 

sisogoma2.jpg sisogoma3.jpg

昆布の旨みと煎りゴマの風味、しその香りとご飯の甘さが溶け合って、あぁ、この味は、なに? 
私の稚拙な文章力では、とても表現不能。 しそとゴマと昆布だから、あんな味だろって予想をあっさり裏切るインパクト。  完敗、お手上げです。
どう考えても、そんなに感激しそうには見えない料理だってことは、ひゃくも承知ですが、まさに一生懸命、力を入れてブログに書くほどの「美味しさ」! 
 
料理研究室は、けっしてB級グルメ専門じゃありませんけど、これ、全階級見渡したって、上位入賞間違いなし。 いやぁ、びっくりした・・・

 荻窪生活研究所



| 料理研究室 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ogikuboseikatsu.blog14.fc2.com/tb.php/171-1b6893ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

